はじめての方へ

【PR】サイト売買・取り扱い高2億の企業が教える!【サイトを高く売る極意!】

サイト楽市はウェブサイトを手軽に売買できる場をご提供します。
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。
従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、
これからネット事業を始めようと考えている方にとって、
より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。
また、これまでたとえば趣味で作ったサイトを手放したいといった場合、
手数料がかかってしまうために、売却してもほとんどお金にならないといったケースがありました。
サイト楽市であればこういった小規模サイト資産も取引が可能になります。
サイト楽市は、従来敷居が高かったサイト売買の障壁を取り払うことで、
サイト流通の活性化に貢献することを目的として設立しています。

サイト売買は事業譲渡することにつながるため、
サイト内容やドメインだけではなく、そのサイトのビジネスモデルをまるまる引き継ぐことが
できるのがサイト売買の最大のメリットです。
現在運営されているサイトを譲渡できるため、サイト知名度、収益、取引先、リピーターなどを
そのまま引き継ぐができます。
サイトを一から立ち上げるより以下の点で有利に事業を進められます。

・サイト構築費用、時間が削減できる。
・サイト運営を軌道に乗せるまでの手間が不要
・すでに事業利益、必要経費、アクセス数、客層などのデータが明確になっている。

ぜひ、サイト楽市をご活用いただき、ネットビジネスのチャンスに結び付けていただければ幸いです。

1.サイト登録

売却案件登録フォームから内容をご登録ください。 必要項目は、案件名、希望価格、月間売上、月間コスト、月間PV、サイト説明文です。 サイト説明文は購入希望者様に内容を十分ご理解いただくため、全角600文字以上で ご記入いただくことをお願いしております。 そのほか、メールアドレスが必要となります(サイト上には公開されません)。
サイトの内容は虚偽がないよう正確な情報をご登録下さい。

2.内容審査

サイト楽市が内容を簡易審査させていただきます。案件審査内容はこちらです。
登録の前にお読みください。審査合格とならない場合は掲載保留となります。
保留案件は登録日から7日が経過しますと削除されますのでご注意ください。

3.情報の掲載

登録内容が承認されますと、リストページに案件名が追加され、一般公開されます。
この段階でサイトのURLは公開されません(ユーザー様にて記載された場合を除きます)。 随時購入希望者様から、登録されたメールアドレスに交渉申し込みが届きます。 申し込みがない場合や、より多数の申し込みを集めたい場合は登録内容を変更することも可能です。 (この場合は再度簡易審査を実施することとなります)

4.交渉開始

購入希望者様からの購入申し込みを待ちます。登録いただきましたメールアドレスに申し込みが届きますので、申し込みが来たら交渉を開始ください。交渉にあたっては特にサイト楽市を通していただく必要はありません。

5.売買成立

 売買が成立しましたら、サイト編集フォームから、「受付終了」の処理をいただきます。
 これで売買が完了となり、以降購入希望者様からメールは届かなくなります。

サイトを買いたい

リストページの案件名をクリックすると、その案件の詳細が表示されます。
詳細ページの最後に「交渉を申し込む」というボタンがあります。クリックすると
メールフォームのページに移動しますので、お名前、メールアドレス、タイトル、
交渉申し込み本文をご記入の上、送信ください。
お申し込みいただくには、サイト楽市のご利用規約に同意いただく必要があります。

申し込み後は出展者様よりご連絡が参りますのでその後は交渉をお進めください。
交渉に当たってはサイト楽市を通していただく必要はありません。