はじめての方へ サイト売買とは?

サイト売買は、事業譲渡を意味します。

サイトやドメインだけに限らず、当該のサイトのビジネスモデルからサイト運営の重要なファクターとなるリピーター、サイトの周知度、取引先などもセットで譲渡し、現時点で運営しているサイトの譲渡となるので、サイトを新たに立ち上げるよりも全てを縮減させる事ができます。

また、今日に至る迄の運営実績や当該のサイトが所有しているその市場のシェアは勿論、案件次第では当該のサイトの運営ノウハウまで譲り渡しが可能です。

サイトを購入された方は、現在運営しているサイトの譲渡となる為、譲渡後即座に運営がスタートでき、スピーディーな事業拡大ができるのです。

サイトを売りたい

1.サイト登録

売却案件登録フォームから内容を登録してください。 全て必須入力となります。 サイト説明文は購入希望者様にサイトの内容をきちんとご理解していただくため、全角500文字以上の入力がおすすめです。サイトには公開されませんが、メールアドレスが必要となります。

2.内容の審査

サイト売買ガイドが内容を審査させていただきます。サイト登録ページの「サイト説明」欄に譲渡対象のサイトURLを記載して頂きましたら、審査は通りやすいです。保留案件につきましては、登録日から5日経過しましたら、削除されます。

3.案件の掲載

登録内容が承認されましたら、案件一覧ページで一般に公開されます。
購入希望者様から、登録されたメールアドレス宛に直接メールが届きますので、後は個人のメールアドレスで交渉してください。 もしも、申し込みが全くない場合や、より多くの方からの申し込みを集めたい場合は登録内容を変更することもできます。

4.交渉開始

購入希望者様からの購入申し込みをお待ち下さい。登録されたメールアドレスに申し込みのメールが届きますので、申し込みが来ましたら、交渉をスタートさせてください。交渉は、サイト売買ガイドを通さず、購入希望者様と直接やり取りして頂いて構いません。

5.売買成立

 売買契約が成立しましたら、サイト編集ページから、「受付終了」の処理をして下さい。
 これで売買が完了となります。

サイトを買いたい

案件一覧ページの案件名をクリックすると、その案件の詳細が表示されます。
詳細ページの一番下に「交渉を申し込む」というボタンがあります。そちらをクリックすると
メールフォームのページに移動しますので、氏名、メールアドレス、本文をご記入の上、送信してください。

申し込み後は売り手様より直接メールアドレス宛にご連絡があります。その後は直接メールで交渉を進めてください。
交渉に当たり、サイト売買ガイドを通していただく必要はございません。