よくある質問をご紹介します。

一般的な質問

誰でも利用できるサイト売買サイトになります。会員登録も必要なく、入会金や月額費も一切必要ではありません。購入されたいサイトを選んで、申し込みをするだけでカンタンにサイト売買が出来ます。

サイト売買ガイドは、サイト売買の手数料が無料で、会員登録も必要ありません。
購入したい案件がありましたら、すぐに申し込みができます。

完全無料でご利用いただけます。サイト売買手数料などの料金は、一切かかりません。

個人、法人に関係なく、ご利用いただけます。

サイトの査定サービスは行っておりません。

買い手様にきちんと内容をご理解いただくため、サイトの説明文を全角500文字以上で入力してください。
また、サイト登録ページの「サイト説明文」欄に、譲渡対象のサイトURLを記載して下さい。これらを満たしましたら、登録可能です。

契約書は、あった方が良いです。特に企業様とのお取引には契約書の作成がおすすめです。

売り手様・買い手様双方で話し合ってお決めください。

サイト売買ガイドは、サイト売買の場を提供するだけの位置付けですので、
トラブルは当事者様で解決をして下さい。

こちらからお問い合わせください。パスワードを再発行します。

サイトを売りたい

以下のサイトは、掲載できません。予めご了承ください。
(1)法令に違反する内容を含むサイト
(2)公序良俗に違反するサイト
(3)公営ギャンブル以外のギャンブルサイト
(4)アダルト系、成人向けコンテンツのサイト
(5)譲渡を規制しているサイト
  ・無料ホームページ・無料ブログ
  ・楽天市場、Yahoo!ショッピング等の各種ショッピングサイト
  ・Twitter、FacebookなどのSNSアカウント

同時に交渉いただいて問題ありません。

購入希望者様から登録されたメールアドレスにメールが届きますので、
その後は双方でメールや電話などで交渉を進めてください。

サイト編集ページから、内容を編集することができます。
編集完了後は、再度審査をさせていただいております。

こちらから、削除したい案件名をご連絡ください。
サイト売却が完了した場合は、受付終了処理を実施ください。

サイト編集画面から「受付終了」を選択してください。

案件掲載にあたっての期限はありません。

サイトを買いたい

サイト売却案件一覧ページから案件名をクリックすると、案件詳細ページが表示されます。
ページの一番下にある「交渉を申し込む」ボタンから必要事項を入力して送信ください。
売り手様のメールへ通知されます。

最初の交渉申し込み後は、メールなどで交渉を進めてください。
以降の交渉については、サイト売買ガイドを通していただく必要はありません。

交渉が進んだタイミングで、売主様にお伝えください。